なんかえらいことになってるので詳細を説明します。
すべては俺がかおりんのブログでパン教室の告知を見たことからはじまる。
俺は女の子と出会いがあるかも、という理由で参加を希望した。
後日、かおりんとこんなメールのやりとりをした。
誤解のないよう実際の文章をそのまま貼ります。
(俺)
パン教室いつやるの?ちゃんと教えてね(;´Д`)
(かおりん)
次は22日にやるよ☆あたしは仕事終わってから六時半に手伝いにいくけど~別に朝からやってるよ☆場所は上前津だよ~駐車場あります☆てか本当に22日来てくれるなら予約しとくからいってね~◎ちなみに二千円です!
(俺)
どんなノリなの?俺が行って浮いたりしない?
(かおりん)
多分大丈夫だよ◎こないだシュミレーションやったんだけど、楽しかったよ☆てか先生やる土屋さんがめちゃおもしろい人だよ◎こないだヒルトンのスイートでパーティーやったんだけど、楽しかったよ◎なんか土屋さん社会人サークル入ってて、そーゆーイベント系やってるからあたしいろいろいってるよ◎本当は企業家支援サークルなんだけど!
(俺)
ふ~ん、じゃあ予約しといて!企業家支援サークルか~。俺メイドのおそうじデリバリーサービスとかやりたいんやけどダメかな?
(かおりん)
まじめになんかやりたいならめちゃ協力してくれるから、もし入りたいなら紹介したげるよ☆☆どんな話ききたいならミーティングとかいけるし!22は夜の回で一人でいい??

俺はパン教室に行きたいと言っただけ。
なのにサークル、そしてミーティングについても教えられる。
そして後日、こんなメールが送られてくる。
(かおりん)
明日夜九時位からパン教室の先生とご飯食べに行くから暇ならきなよ☆話きけるよ☆多分堀田のガストだよ☆
でおれはガストへ行った。
そこで俺はかおりんの先輩から、SWAYS(スウェイズ)と呼ばれる
サークルについて説明を受ける。そして、そのサークルが運営している
日本医健株式会社についても説明を受ける。
俺はめちゃ怪しいと思った。
俺が疑ってると二人は「絶対怪しくないよ!大丈夫だよ!」と言った。
そうすると、先輩が電話をして人を呼んだ。
そして、二人の男がガストへ来た。
まず名刺をもらう。
名刺には「SWAYS東海・製作担当リーダー 松濤」
と書いてある。この人物はSWAYSメンバーの所にも紹介されている。
製作担当リーダーなる人物と、その友達。
かおりんと先輩。
その四人から「SWAYSは怪しくないよ!」と説得される。
すると先輩から
「怪しいと思うならミーティングに参加して代表の話聞いてみなよ!」
とすすめられる。
そうして俺は一回ミーティングに行ってみることにした。

かおりん、ここまで話に間違いないだろ?
間違いあるなら言ってくれ。

そしてミーティング当日。
ミーティングは2部構成になっていた。
1部はSWAYSについて。
2部は日本医健株式会社について。
1部の場所は東桜会館というところだった。
時間は10時半から12時まで。
加藤代表なる人物からSWAYSについて説明される。
加藤代表についてはホームページでも紹介されている。
まあ別に普通な感じ。
怪しいサークルという感じではなかった。
1部の説明が終わり、俺はだるいから帰ろうと思った。
そうすると製作担当リーダー松濤から
「ヒマならきなよ!こづかい稼ぎみたいなもんだよ!」
と誘われる。
こづかい稼ぎ?なにそれ?と思った。
どーせヒマだし参加してみるか、と思い2部に参加することにした。
2部の場所は中日ビル。なぜか場所を変える。
2部の前に、みんなで中日ビル2階の喫茶店で食事をとった。
初めてミーティングに参加したメンバーはひとつのテーブルに集められた。
食事中も加藤代表といろいろ雑談を交わす。
途中、マルチ商法の話もでる。
「俺はマルチ商法の知識では日本トップだ。マルチには絶対騙されない!」
と言っていた。
そして2部のミーティング。
内容は日本医健株式会社について。
場所は中日ビルの会議室。
時間は14時から15時。
加藤代表がまず日本の医療の問題についていろいろ話す。
医療問題を解決するために、日本医健株式会社を作ったと。
そして、医療問題を解決するには、
病気にならないようにしなければいけないという結論になる。
で病気にならないようにサプリメントを取れという。
そのサプリメントを日本医健株式会社が作っていると。
ここからやっとマルチ商法の話になる。
まずサプリメントを買って会員になれと。
そして新しい会員を連れてこれば報酬がもらえると。
その話が始まった瞬間、すべての謎が解けた。
こいつらはマルチ集団だと。
?まずサークルのイベントで人を集める
?サークルに興味を持った奴をミーティングに誘う
?ミーティングに来た奴らをマルチ商法に勧誘する
というしくみだ。
こいつらの話はほんとにウマくて巧妙だ。
加藤代表なる人物も、おもしろくていい人という印象。
マルチという言葉はいっさい出さない。
ネットワークビジネス、MLM、サプリメント、紹介報酬。
ネットで調べればマルチということはすぐわかる。
しかし、人を疑うことを知らない純粋な奴は騙されてしまうのだろう…。
サークルの実体を知った瞬間、
俺はサークルに関わるすべての人の言葉を信じるのをやめた。
大丈夫、怪しくない、と言ってる奴らは全部グルだと判断した。
たとえ本当にかおりんはマルチと関係ないとしても、
サークルの奴らと関わってるかぎり、
俺はかおりんの言葉を信用することはできない。
かおりんに勧誘する気がなくても、
パン教室を開くことによって、
間接的にマルチに協力することになる。
だからサークルの奴らと関わるのをやめるように説得した。
パン教室も行くなと言った。
きんきんにも説得するように頼んだ。
そしてブログでさらした。
それでもかおりんはやめないと言っている…。
これだけ説明すれば、冷静な判断ができる奴ならわかると思います。
俺とかおりんどっちが正しいのか?
かおりんが正気に戻ることを願います。ばいきゅ~★