今働いてる会社は完全実力主義です。
学歴、年齢、関係ないです。
社長は26歳
ロンゲでヒゲが生えてて、軽くギャル男入ってます。
24さいまでフリーターだったらしい。
24さいで就職して、KDDIのマイラインかなにかの営業やって、
営業成績が全国7位だったらしい。
で自分で独立して会社作った。
だからうちの会社は完全実力主義。
俺より年下の奴が月収40万とか貰ってる。
最近、営業のコツがわかってきた。
軽く契約取れるようになった。
今はハッキリ言ってサボってる。
幽遊白書に例えるなら、戸愚呂60%ぐらいです。
でサボってる時ふと思った。
「俺はビッグになるために営業の仕事始めたんだよな。」
サボってる場合じゃねー!
これからマジでがんばってみようと思います。
とりあえず認めてもらって、正社員になろうと思います。
正社員になれば月収30万は軽いです
その分サボれないけど(笑)
今の会社なんだけど、営業集団って感じ。
みんなさわやかでノリがいい!
負のオーラを出してる奴がいない!
前の会社なんか負のオーラが漂っていた。
もう社長が負のオーラ出してるもん(笑)
マジやめて正解だった。
今は仕事がマジ楽しい!!
でここからが本題だけど、
実力ある奴は絶対実力主義の会社行ったほうがいい。
ベンチャー企業ってやつだね。
ベンチャーの定義がよくわからんけど…。
とにかく、がんばっただけ返ってくる会社へ行ったほうがいい。
俺から言わせれば公務員なんて愚の骨頂だよ!!
自ら努力して平凡な人生を選ぶ。意味不明!
前からさりげなくこうへいにメッセージ送ってたんだけど(笑)
ま~自分に実力がないと思うなら公務員になればいいけど。
自分はできると思うなら絶対実力主義の方がいい!!
公務員は人生の負け組だーー!!!
明日から気合入れていくぜー!!ばいきゅ~★